高所作業車体験記

スカイマスターが青空を呼んだ 太陽に負けない熱気で大興奮の試乗体験

第14回領工会まつり スカイマスターが青空を呼んだ 太陽に負けない熱気で大興奮の試乗体験
第14回「領工会まつり」が、2016年9月4日(日)に開催されました。真夏並みの暑い日差しと青空の中、多くのお客さまに高所作業車の試乗体験にチャレンジしていただきました。数日前から天気予報には雨マーク。今年も雨の中の開催かと思われましたが、お昼前には青空が広がり始め、まるで真夏の様な日差しに。上尾市のゆるキャラ“アッピー”くんも登場。恒例の“だるまさん転んだ”や“○×クイズ”、ロックバンドのコンサートなど、参加者も日差しに負けないくらい熱く盛り上がった1日でした。
高所作業車(スカイマスターTZ20BFS)の試乗体験は今年も大人気。思いがけない好天のなか、今年は約200名の方に上空20メートルからの眺めをお楽しみいただきました。
親子で初チャレンジ!
会場の様子高所作業車に乗るのは初めてという森田郁也さん、仁菜ちゃん親子。「思ったより高くて、怖かったです」というお父さんの横で「怖くなかった?」という質問に恥ずかしがりながらも、「怖くなかった」とうなずいてくれた仁菜ちゃん。怖かったと言っていたお父さんも「曇ってざんねん」と楽しげに話してくれました。
プロフィール画像 プロフィール
森田 郁也(もりた いくや)さん
仁菜(にな)ちゃん
眺めよりも子どものヘルメット姿に感激!
会場の様子今回で2回目という松澤瑞樹さんと去年は怖くって乗れなかったという純怜ちゃんの親子。親子一緒では初チャレンジとなりました。「遠くまで見ることができて楽しかった」という瑞樹さんですが、「子どものヘルメット姿がかわいかった」ことが一番の感激ポイントだったようです。
プロフィール画像 プロフィール
松澤 瑞樹(まつざわ みずき)さん
純怜(すみれ)ちゃん
部活も一緒、チャレンジも一緒!
会場の様子華茶道部の部活友達という石井里穂さんと谷合沙也加さんの中2ペア。「こういうやつ大好き!怖かったけど良かった!」と今回で5回目という谷合さん。初チャレンジの石井さんも「初めてだけど楽しく乗れました」とご機嫌の様子。2人共通なのは「何といっても無料なのがいい!!」という感想でした。
プロフィール画像 プロフィール
石井里穂(いしい りほ)さん
谷合沙也加(たにあい さやか)さん
働くクルマだ~い好き!
会場の様子最近、東京から引っ越してきたという佐藤さんご一家は初めての領工会まつり。「働くクルマがだ~い好き!」という二男の空太くんのため、お母さんとお兄さんの3人でチャレンジ。「前に一度、夫婦で乗ったことがある」というお父さんは下から撮影係として3人を見守っていました。
プロフィール画像 プロフィール
佐藤 敦(さとう あつし)さん
尚美(なおみ)さん
太一(たいち)くん
空太(くうた)くん
ポーズはばっちり、でも実は・・・
会場の様子撮影のお願いには二人でかっこ良く決めてくれた加藤さんご夫妻。「富士山が見えました…嘘でーす!!」とハイテンションで応えてくれた智子さんですが、文夫さんは「実は高い所は少し苦手」とのこと。上では奥さまの写真を撮ることと遠くを見ることで、怖さを紛らせていたそうです。
プロフィール画像 プロフィール
加藤 文夫(かとうふみお)さん
智子(ともこ)さん
将来は自分で運転したい!!
会場の様子ヘルメットに安全帯を付けた姿がなかなか様になっている小野田匠志くん。それもそのはず小2にして「建機が好き!!」と業界用語を使いこなすほどのマニア。今日の2回目は一人でのチャレンジ。周りの人が遠くの眺めを楽しむ中、ずーっとオペレーターの手元を見ていた匠志くんの感想は、やはり「運転しているところがかっこ良かった」でした。
プロフィール画像 プロフィール
小野田匠志(おのだ たくさね)くん
車よりもスリルが大好き!
会場の様子去年、近くに引っ越してきたという小川天馬くん。「車はそんなに好きじゃないけど、高い所とか、少し危ないことをするのが好き」という天馬くんは、高い所の苦手なママとお姉さんが見上げる中、去年に続き2回目のチャレンジです。「もっと高いのに乗りたい。でも他の人が怖がるかも」と人のことを思いやる優しいチャレンジャーでした。
プロフィール画像 プロフィール
  小川天馬(おがわ てんま)くん
いつもはテニスに行ってるんだけど…
会場の様子領工会まつり常連の由利子さんと、「いつもはテニスで忙しくって」と領工会まつり初参加の吉夫さんの和泉沢ご夫妻。朝方が雨だったため、バザーの整理券要員として連れてこられたという吉夫さんでしたが「乗って見たら、予想外に楽しかった」と初チャレンジの感想に笑顔で応えてくれました。「スカイツリーが見られなくて残念」という由利子さん。来年もお二人でスカイツリーを見にいらしてください。
プロフィール画像 プロフィール
和泉沢 吉夫(いずみさわ よしお)さん
由利子(ゆりこ)さん

ページトップへ